2009年06月07日

少年野球

息子の少年野球の試合を見に行きました。
久々にみに行ったんですが・・・下手くそになっている!
昨年と一昨年、教わっていた人はすごく教え方も上手でした。
今の監督とコーチは教え方が下手くそ・・というより怒りすぎだし、何言ってるのか分かりません。
特に監督は一人で怒りまくりです。
だから監督の子供は2人とも挨拶もろくに出来ないのかな?
と思います。

凄く監督に不満ありありの私です。
子供がノビノビ野球を行える環境であってほしいと願います。
  


Posted by ナッシ at 17:14日記

2009年02月15日

巨人、太田、大丈夫か?

巨人の太田が精彩を欠いてる。

打てない、守れない。

それじゃ1軍は遠いいぞ!

でも、最初からできて、変な自信をつけるよりはいいかも。
プロは厳しいという自覚を叩き込まれることによって、よりハイレベルに達しようとする意欲と謙虚さが生じてくる。

そうしたほうが、プロとして将来通用し、安定的な働きをするかもね。

いまは、とにかく徹底的にしごかれたほうがいい。

イランイラン
パトリックスコックス
トリッカーズ  


Posted by ナッシ at 19:28日記

2009年02月14日

タヌちゃん

東京にタヌキが・・・

東京都文京区関口の神田川で、中州にタヌキがいるのを近くの住民が見つけたという。
都心のタヌキは珍しく、通行人や住民が集まり、「タヌちゃーん」と歓声を上げたというが、タヌちゃんか・・・。

野生動物は安易に名づけられる。

凝った名前よりもいいが・・・

でも、安易だ。

 リコ
どくだみ茶
カナダグース
ヒステリックグラマー  


Posted by ナッシ at 22:26日記

2009年02月13日

フェラリーが販売台数過去最大

フェラリーが販売台数過去最大という。

すごい・・・・。

売れているんですね。

不況と叫ばれていても金持ちはいる。

その人たちがもっと金を出せば不景気は脱出できる。

がんばれ金持ち。たくさん金を浪費してくれ。

コイズミック
ア・ベイシング・エイプ
エヴィス
アーカー
  


Posted by ナッシ at 23:27日記

2009年02月11日

ラッコ

北海道釧路でラッコが迷い込んできたという。

別にラッコなんてと動物園に行けば見れると思っていたが、、野生のがいいということなのかな。

”野生ブランド”というところだろうか。

野生の動物は人気がある。

現代人は癒しを必要としているのだろう。
それを野生動物に求めているのだろう。

現代人は疲れているのである

ビームス
アナザーエディション
ローズブリット
アッシュ&ダイアモンド  


Posted by ナッシ at 23:58日記

2009年02月10日

あしたのジョー

あしたのジョーが復刊するという。

講談社の週刊誌「週刊現代」に復刻掲載されるそうだ。

編集長は「『あしたのジョー』は、格差や不況で閉塞(へいそく)感が漂う現代社会の究極の癒やし。何度挫折してもまた立ち上がる主人公、矢吹丈らの生きざまが、心身ともに疲れきったサラリーマンにパワーを与えると考えた」と言っている。

まあ、今の時代のようにどんなことがあってもヘコタレナイ根性を培わないと息のびてゆかないのかもしれない。

そんなど根性を身につける上でのモデルという風になればいいのでは思う。

では自分はすでに復刻版で読んでいるからなー。

ユナイテッドアローズ
シップス
コムサ
アバクロ  


Posted by ナッシ at 23:55日記

2009年01月21日

ビクーニャ

何日か前にお風呂で防水ワンセグでテレビを見ていた。
動物ものですが。そうしたら、ビクーニャという動物が出ていた。
へーそんな動物居るのかと思った。

なんでもその動物の毛・・・神の糸と呼ばれ、貴重なものらしい。
毛布やマフラーなどがその毛で作られているそうです。値段はとうと、ゲゲゲゲというくらい高い。
まあ、そんなセレブ御用達よりはサムライジーンズのほうがいいな。サムライジーンズの限定ものは格好がいい。ほんとにいいよ。ほしくなる。目の毒だ。さてと別の日記を読んでひと眠りするか。
  


Posted by ナッシ at 17:25日記

2008年12月31日

年末の掃除!

年末の掃除で、大変です!

今年購入したダイソンで掃除していますが、吸引力は強いですが、日本の掃除機の方が小回りが利いて使いやすいような期が・・・(^^;)

日ごろ全然掃除なんてしないんで、そのしわよせが年末に一気に来ている状態です。

2009年も気持ち良く迎えたいので、頑張って掃除をするぞ~!!

とりあえず棚の中は時間があればにして、リビングの掃除から再開しようか。
また2009年も日記ブログ更新するのでみなさんよろしくおねがいします~☆




<友達のブログ>
そのまま。
ブログ日記
ほのか
なしなし日記  


Posted by ナッシ at 14:55日記

2008年12月31日

来年の福袋♪

もう2008年もおわりですね・・・

本当に一年があっという間です。あっという間に年をとります。こんなこと言い出したら年をとってきた証拠ですね・・・(@@)

年始のイベントと言えば何と言っても、セール・バーゲン・福袋!です!
毎年、百貨店の福袋は買いにいっていますが、結構はずれも多いんですよね(@@)

おすすめはユニクロの福袋です。
はずれがもしあっても、実用性がある服ばかりですので、十分つかえますしね♪

また、日記ブログで結果を書きますね。
来年も日記ブログをよろしくお願いします~(^^)  


Posted by ナッシ at 14:49日記